毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

2/24 だめな日

2021.2.24

お疲れ様です。皆様本日を如何に過ごしましたか。

僭越ながら、わたくしのことを話しますと、今日は不調な日でした。

どうも気分が上がらない。それは昨日からだったのですが、引き続き上がらない。

ボケェと本を読むも、四畳半ロス。(昨日の記事参照)

勉強もやる気が起きぬ。

 

ダラダラと本を読み、

落花生と板チョコを貪り食って、

その代償により夕食抜き。

お腹が空いた。

 

八方塞がりな気分になると、料理をしたくなるときがある。

そういうときに作った料理は、すぐに食べるわけではなく、明日のごはん等にします。

本日もそんな日で、とても空腹なのに、ポテトサラダを作った。

美味しそうだが、食べなかった。味見もしてないので、明日食べたらヘンテコな味がするかもしれない。

なぜポテトサラダか、というと、コメダ珈琲店のメニューを見てうっとりしちゃったから。

f:id:filmogg:20210224225847j:image

キャア!眼福♡

コメダ大好き人間からしては、コメダのメニューは全て魅力的

全部食べたい。でもいつも十八番のアイスココアミルクコーヒーかつパンに落ち着く。

コメダのメニュー全制覇が夢です。

 

今日は本当に気分が塞ぎ込んでいるため、物音がうるさい隣人や、来年度の給料の減額に気を取られ、だめだった。

色々とだめだった。

しまいには、スピリチュアル系YouTubeを見出して、よりストレスがたまるという最悪の日だった。

でも最悪な日になることを見越して、昨日の、明日の目標は「自分の気分を上げる些細なことを3つ行う」とした。

今日行った楽しかったこと

  1. 東海オンエアの動画を観た
  2. もじ鉄の本を読んだ
  3. 朝散歩をちょっとだけした

 

達成したよ。すごい!

ですが、ダメな日だったということは、なんだかんだで気持ちをハッピーにしようとはしてるのだけど、それを上回るうつ気分だったということです。

楽しいことをいっぱい持ちたいねえ。

今日初めて一瞬だけ、真面目に、ニンテンドースイッチの購入を考えた。

 

とりあえず、うつ気分がマシになったら、ティッシュペーパーとトイレットペーパーを買いに行きましょう。

 

明日の目標は「自分をめちゃくちゃ労る」です。