毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

3/3 ツナ缶は一人暮らしの強い味方

突然ですが、私がツナ缶を好きな理由

  1. 魚だから。タンパク質が取れる。
  2. 手軽だから。そのままでも食べれる。
  3. 何にでも合うから。ごはんパスタサラダ全部いける。
  4. 賞味期限気にしなくていいから。缶詰はまあ腐ることはない。
  5. おいしいから!!!!

ふるさと納税でツナ缶を頼もうと思ってたほどですが、高級ツナ缶しか売ってなくて、いや、普通のシーチキン大量とかでいいんですよ…ってなってやめた。

そういえば2月来る予定だったふるさと納税の返礼品がまだ来ないです。一度メールで「ごめんなさい。生産が遅れています。」と言っていたので、許しますが、いつ来るのかな〜とは気になる。

いつ来るのだろう…

 

 

花粉が飛んでいるな〜と思う。2週間ほど前から。

薬を飲んでいるのに反応する。悲しい。

それでも私はバカマジメなので、同じ薬を飲み続ける。

このバカマジメさの方が悲しい。

 

 

人のボケにどう返したらいいのか悩む。

突っ込んでいいのか。

突っ込んだ方が面白いけど、友達ノリで突っ込める人ならいいけど、そうでない人に対してはどうしたらいいのか。

悩むところだけど、あまり考えずにわらっといていいのか。

というか、わらってしかない。悲しい。

 

 

そういえば、3/3はひなまつり。女の子のお祭りの日。

私も何か祭りをしようかと思ったけど、特別なことといえば、お金を支払ったことくらいで、ご飯もいつもと変わらない。

変えようとも思わなかった。

甘いものはカロリーが高いし、お酒も今年に入ってから飲んでいない。

でも、今日はツナ缶を食べたからいいんです。

ツナ缶を食べれたから幸せです。

それぐらい私はツナ缶が好きです。

 

 

今日の目標「お金を支払う」は達成しました。

明日の目標は「気楽に生きる」です。