毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

3/4 春のまぼろし他諸々

目次

 

春のまぼろし

数年ぶりにSuperflyの春のまぼろしを聴いた。

春のまぼろし

春のまぼろし

  • Superfly
  • ロック
  • ¥255

3月になってから急に春が押し寄せてきた気がする。なんかちょっとふわふわする。

そんなふわふわ感のあるエモーショナルな曲ですので、お好きな方は是非どうぞ。

 

 

菓子パンのカロリーが高すぎる

久々に菓子パンを食べたけど、カロリーが高すぎるのとお腹の調子が悪くなるので、控えるべきだなと思う。

来週は菓子パン0で行きたい。

 

 

禁酒記録

そういえば、まだ今年に入ってからお酒を飲んでいない。

本当に自慢すべきことだと思う。こんなことはありえないので。

最後に飲んだのは去年の12/31なので、今日は禁酒63日目になる。

人と夕食を食べない限り、お酒を飲まないのだろう。

禁おさけ記録がどこまで伸びるか見ものです。

 

 

食パン配り

そういえば、街で食パンを配っている人がいたのでもらった。(試食品)

f:id:filmogg:20210304232121j:image

ティッシュペーパーみたいに食パン配る人初めて見た

今朝、このパンを食べたのだけど、美味しかった。

もちもちミルキーでした。

 

生食パンのお店は、神戸は元町あたりに揃っているので、食べ比べをしても面白いと思う。

ちなみにぶっちぎり人気は春夏+秋冬で、ほぼほぼいつも並んでいる。

気が向いたらここで買ってもいいな〜と思わせるところが、試供品の狙いだとわかっていても、タダでくれた好意に応えようという情が湧きました。(鴨客)

 

 

家具が届いた!

今日またまた家具が届いたのですが、今日はもう寝る時間なので、明日開封してここでご紹介できたら、と思います。

ただ、寝付きがクソ悪いので、今開封してもいいやんとは思います。

でも、明日のご褒美にします。

 

 

今日の目標と明日の目標

今日の目標「気楽に生きる」は達成しました。

てきと〜に考えていたら、時間が過ぎてたので、いいかなと。

明日の目標は「1日乗り越えて家具を開封する」にします。

では、皆さまおやすみなさい。