毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

ななめの日

悲しいことがあっても、なんか落ち着かなくても、目立たなくても、間違えても、全部私です。

頑張って前に出た日こそ、恥をかくことが多くって、自暴自棄になりかける。

 

そんな日は本屋に浸かりに行く。

 

 

なにか私を楽しませてくれる本はないかと探す。

 

 

心のフックに引っ掛かる本が今日は少なかった。元気がなくて、それでも元気を出したいと思い探しあぐねて唯一引っかかった本。

 

f:id:filmogg:20210802194453j:image

こぽこぽ、珈琲

 

エッセイ集。

なんとなく津村記久子さんっぽいものを感じる。(津村記久子さんのエッセイは収録されていません。)

コーヒーにハマりかけている私にちょうどいいと思って買った。(ちなみに、今日もコンビニコーヒーを飲んでみました。あまり飲んだことがなかったですが、思ってたより美味しかったです。)

 

 

落ち込みそうなときは、自暴自棄になりながら、傷が癒えるような音楽を聴く。そして本を読む。こんこんと読む。

なに、将来に希望がないだと。本があるじゃないか。音楽があるじゃないか。ステキな香りのスキンケアグッズがあるじゃないか。

 

 

 

私の好きをかき集めて満喫すればいいだけの話。