毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

自分の現状は自分が望んだもの

胃のキャパを感知できずに、それを超えて食事をしてしまうことがある。現にそう。ずっと吐きそうで吐けない状態が続く。どうしたものかねえ、と他人事のように体調を傍観する。もっと労ってやらないといけない。

 

今日思ったこと。

自分の現状は自分が望んだ結果、と、若干スピリチュアルチックなことを考えた。

でも実際そうかもしれない。

部屋が散らかっているのも、片付けようと望まなかったからで、本気で散らかった部屋が嫌ならば、片付けるだろう。

皮膚病が悪化したら皮膚科に通うだろう。

そういうこと。

今の私の生活がパッとしないのも、私が望んだ結果なのだ。

ぼんやりさせておくのが楽だと意識下では思っているから、パッとしない生活になっているのだ。

まあ冬季うつだからねえ〜なんて言い訳にしたくなるが、跳ね返りを受けるのは全て私。私一人。

自分の心に問答して、現状に満足できる生き方をするのが最善だ。

 

今日の写真

f:id:filmogg:20220126225213j:image

神戸のランドマーク・ポートタワーが工事中。

もうすぐ全部隠れちゃうよ〜