毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

頑張りが自分を寛容にする

誹謗中傷が洒落にならないレベルで酷くなってきたと感じる今日この頃です。 人間はネガティブな言葉に反応しやすい上に、 ネガティブな情報に触れるとわかっていても、つい情報を追ってしまう。 それを気にするあなたが悪い、なんて言われたら本末転倒ではな…

涙が止まらないときの対処法

今日は夏至だったんだって。 一年で一番日が長い。 部分日食もあったとか。 日没後に知った。 夏の空 最近習得した処世術。 涙が止まらないけど、 止めたいときは、 口を開けるといい。 そうすると涙が止まる。 悲しい気分も止まる。 一時の我慢に当たるので…

GRAPEVINEと私

GRAPEVINEのライブが中止になってから数日。 払い戻しに必要な発券済みのチケットをどこやったかなあ、などと記憶を辿るけど、何処かにやってしまった可能性が大きい。 中止にショックを受けている節があるところ、楽しみにしてたんだと思われる。 私はイン…

発芽期

初めまして。 趣味でブログを書くことにしました。 読みやすい記事を心がけつつ、好きな内容を書こうと思います。 フィルム写真、日常、趣味嗜好、、、 4月から試みてたのですが、ようやく形にできました。 学術人でも、アフィリエイト目的でもないので、文…