毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人になって思うこと

友達が減る。 人付き合いが悪くなる。というか、私が煙たがられているだけかも。 煙たがられているなあ、と感じることが重なる。 ここで、「ああ、この人、私と会いたくないんだね。じゃあ少し距離を置こう。」と冷静に考えられるようになったのが大人。 昔…

生首

今日は、家にある観葉植物が育ちすぎて鉢いっぱいになってしまったので、株分けをしました。 株分けといっても、新たに鉢を用意して育てるスペースはないので、一部をドライ化することにしました。 上記はそれの写真なのですが、生首を吊っているようでなん…

じぶん通信

こんばんは。 本日の私、家に篭ってほぼほぼ寝ておりました。 というのも、お昼にピーマンの肉詰めを作って食べたら、お腹を壊したからです。 2ヶ月くらい前から、お腹を壊しやすくなり、7月なんかはほぼほぼ毎日お腹を壊していました。 ですので、もうちょ…

動画サブスク不適合者

6月に入ったNetflixを、8月にやめました。 本当は1ヶ月限定の予定だったのですが、解約し忘れて2ヶ月限定となりました。 理由はドラマと映画を観ないからです。 たまに観たくなるのが2ヶ月に一本程度なので、全然ペイしない。 入った当初は、ヤッターと思い…

ななめの日

悲しいことがあっても、なんか落ち着かなくても、目立たなくても、間違えても、全部私です。 頑張って前に出た日こそ、恥をかくことが多くって、自暴自棄になりかける。 そんな日は本屋に浸かりに行く。 なにか私を楽しませてくれる本はないかと探す。 心の…

コーヒーは再起動のスイッチ

朝起きたら夢かと思うぐらい頭が痛かった。 最近首をやってるので、ただでさえ苦しいところにさらに追い討ちをかけられて、私の身体はめためたになってしまっていた。日曜日の朝だというのに! これはゆゆしき問題だと思い、以前から気になっていた喫茶店に…