毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

じぶん通信

こんばんは。

本日の私、家に篭ってほぼほぼ寝ておりました。

というのも、お昼にピーマンの肉詰めを作って食べたら、お腹を壊したからです。

2ヶ月くらい前から、お腹を壊しやすくなり、7月なんかはほぼほぼ毎日お腹を壊していました。

ですので、もうちょい食にこだわろう、と思い出しての今月。

千早茜さんのわるい食べ物シリーズを読んで食にこだわろう!と奮起(?)していたのに。

 

 

何が原因かはわかりません。火の通り加減が悪かったのか、食材が傷んでいたのか、はたまた食べ過ぎか・・・

昼過ぎにコーヒーを飲もうと決めていたのですが、お腹が拒絶していたのでやめました。

ビオフェルミン(ないと生きていけない)を飲んで、横になってうたた寝をしているうちに、調子が良くなってきたので、湯を沸かし紅茶を飲みました。熱い紅茶が腹に沁みる。そして本を読みました。

 

ちなみに、時間は前後しますが、午前中は植物に水をやったり、DIYの動画を観たり、日頃のメモを整理などしていました。非常に健康でした。午前にコーヒーを飲めばよかったです。

 

そして夜はシャワーを浴びて、素うどんを食べて、お茶でも飲みながらこれを書いているというわけです。

今日発掘したワイヤレスキーボードがなかなか使い心地が良くて、文章書きが進む進む、そうだ、日記を書こう、というように。

 

 

スペースが余ったので、最近思うこと。

ビル・エヴァンスはやはり耳心地が至高です。最近よく聴いています。

枯葉

枯葉