毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の2024年3月30日は失われた

何も深刻な話ではないですが、 昨日の土曜日、朝10時ごろにしっかり目が覚めた。 その前の晩は酒を飲んでいたため、それが残っていてちょっと気持ち悪かった。それに、起きても別にやることがない。 だったら、思う存分ベッドにいよう!と決めたのです。何…

楽しかった次の日の虚無感

虚無感というほどでもないけど、楽しかった日、例えば飲みに行った次の日などは心の一部が空っぽになる。 一睡して、昨晩はあんなににぎやかだったのに、起きたら一人だったコントラストにやられてしまうのかもしれない。 寂しさというのは、克服することが…

海を見ると気持ちがほぐれます。癒されます。波を見ていると、寂しさも消えてゆくのです。

笑顔が少なくなった

タイトルの通り、私、笑う機会が少なくなりました。 そりゃ人と話して笑うことはありますが、普段の表情が仏頂面だと感じます。 先日、散歩をしていたら、パン屋の前で友達と並んでいる女性たちが目について、とても笑顔でいたので、思わず見惚れました。 そ…

負のループ

日常はループする。 たとえば、休日の過ごし方は未来の平日に影響するが、休日の過ごし方は過去の平日に影響されている。 ここ最近ずっと、用事がなければ外に出ないため、何もない日は家で寝て過ごしているが、1日9〜10時間の睡眠をした上に昼寝を3時…

アダバナ

GRAPEVINEのアダバナに惚れていることを訴えています。 アダバナヲサカセマショウ。

反省の日々

今日あったことを書こう。 会社の同期と会って、昼休みにちょっと喋った。それがすごく息抜きになった。 そして上司とも一言二言だが、軽く挨拶がてら冗談混じりの会話をして気がほぐれた。 あとは道で元彼を見かけた。彼女とスーツケースを引きながら手を繋…

猫の行動は予測できなくても何とも思わないのに、人間の行動は予測できないとイライラしてしまうわけー『ドーナツを穴だけ残して食べる方法』を読んで

ある日思いました。どうして、人間の行動は予測できないとイライラするのか・・・