毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

寂しい気持ちを満たすためにまた海に行ってしまった。

家から海が近いので海に行きがちです。

この前は三宮の方でしたが、今日は神戸の方。

赤が前回、オレンジが今回です。

filmogg.hatenablog.com

三宮あたりの海はポートタワーなどがあって、キラキラした海が見れます。

今回行ったのはハーバーランドという、少し西の方なので、それはそれでまた違った風景が楽しめる。

f:id:filmogg:20240320142542j:image

これぞ「ハーバーランド」。

 

神戸は、海と山に挟まれた地形で、海も山も堪能できる場所です。

神戸市内、東から西まで海に面しているところが多いので、その土地その土地で少し違った海の風景を見られるのがとてもよい。

私が一番癒されるのは、須磨の海。砂浜があって、夏は遊泳できます。

やっぱり砂浜の海は、海が触れるくらい近いので、海を眺めることに没頭できるのです。

また、須磨を超えて西に向かう電車は、海沿いを通るので、景色が開けています。そこから見る海も大好き。

色々思い出していたら、見に行きたくなりました。今日はそんな日ではないので行かないんですけどね。(最初と最後で「今日」が指している日が違いますが、ご容赦ください。)