毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったこと総集編3

最近、なんとなくブログが書けていなかった。 理由は、書くほどのことがなかったという単純なこと。 健康面ではなんとか元気です。仕事は大変でしたけどね。 まあ、小ネタはぽつぽつあるので、今日はそれをつなぎ合わせる形で、思ったこと総集編という形にさ…

ストレス耐性を持ち直す

自分が情けなくなる時がある。 それは、交通マナーを守らない危険運転をする車・自転車にイライラしてしまう時だ。 世の多くの人も「なんだこいつ!」「マナー守れ!」と小さな怒りを感じていると思われるが、大概がその怒りを内に潜め、割り切ることができ…

自分のヤバさ/桜

今日、八百屋で野菜を見ていたら、外国の方に話しかけられました。 私は英語が喋れないので、カタコトの単語で「Apple」「Strawberry」などと話していました。相手の方はそんな私でもわかるようにゆっくり易しい単語を使って話してくれました。 それを受けて…

SOXAI RING 1 を試してみて気付いたこと【SOXAI RING 1 レビュー】

体調を測定・管理するスマートリング「SOXAI RING 1」を使ってみた感想です。

小説とともに

私は実家を離れて一人暮らしをしているので、実家に帰ると心が温かくなるが、別れるときは寂しくなる。 そして、一人暮らしをする神戸の街では、基本的に一人で行動しているため、寂しいと感じるときもある。 寂しく空いた隙間を埋めるように、最近は図書館…

プラマイゼロ。むしろマイ。

懐かしいお笑い芸人のギャグになってしまいましたが、こちとら大真面目です。 肌荒れのために食生活に気をつけよう!と心がけて、2〜3日前から野菜を積極的に摂り、甘いものやコーヒーを避けるようにしているのですが、昨日の食事はやらかしてしまった。 f…

肌荒れとの闘い

昨日、4月1日の話です。 4月から新しい仕事をすることになりました。 それについて、私は割と前向き。新しいことを学ぶのにポジティブな考えを持っているからです。 ですが、コンディションは最悪。 その前の日の夜、夜間掻痒症を発症してしまって、なか…

再起をかけて

自分の機嫌は自分で取れるんだな、と発見した日。海、コーヒー、ランチ。