毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023

今年もあと2日なので、ご挨拶をと思い、書いております。 本年はお世話になりました。 読んでいただいて、本当にありがとうございました。 この日記で言うと、今年1年、力を入れて毎日書いた時期もありました。結果的に毎日書くことはやめたのですが、どん…

方向転換

こんにちは。11月から毎日更新を目標にしていましたが、12月に入り師走の忙しさにかまけて、投稿をおざなりにしていました。 ですが、「無理して投稿するのをやめよう」と決意したら、自分の心が楽になりました。どうかお許しください。 前回の記事がちょう…

東海オンエアは精神的支柱

最近、世界が暗い。 そして、周りにも病んでいる人が増えたような気がする。 ただのネット記事にも非常に憂鬱な気持ちになってしまって、すごく暗い気持ちです。 しかし、誰しもずっとそんな心情でいたくはないのが自然だと思います。 私もそんな気持ちを払…

ハチワレ会話法

最近、頭が回りません。 その影響か、ブログもなかなか上手く書けません。(これは言い訳です。) 単に仕事が忙しくて、仕事に割くリソースが大きくなってしまったのか、はたまた、何かの疲れが溜まっているのか、自分の能力を買い被りすぎているのか。 他人…