毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

2023

今年もあと2日なので、ご挨拶をと思い、書いております。

本年はお世話になりました。

読んでいただいて、本当にありがとうございました。

この日記で言うと、今年1年、力を入れて毎日書いた時期もありました。結果的に毎日書くことはやめたのですが、どんな内容を書くとよいのか、自分なりにわかったという収穫がありました。

 

仕事では、成長があったのか、なかったのか、正直わかりません。

目標を立てるのが下手なのか、毎日を乗り越えるのに必死だったのか・・・記憶がほとんどないのです。収穫はあったのかなあって正直疑問です。

まあ、これは、自分が「目標を立てると達成しないといけないからしんどい」という弱気な心から、目標を立てていないだけなのですが、やっぱりそれだとせっかくのがんばりも残らないよな〜っていう気がしています。

来年になったら、ゆっくりと見直していきたい。

 

そして、私生活でも、彼氏に振られたり彼氏に振られたりしました。

私のブログの1番の人気記事が「彼氏に振られた」という内容のものというのも、恥ずかしい限りです。恥ずかしいので非公開にします。

やはり、毎日更新しようとすると、私生活が開けっぴろげになってしまいます。

そこがどうなのかな、という疑問からも、11月から始めた毎日更新を1ヶ月でやめました。

12月は最強に忙しく、最強にストレスフルで、毎日イライラしながら仕事をしていたので、色々とおざなりになっていましたが、来年は整えて、特に、健康に注意をしてやっていきたいと思います。

 

ブログで私生活を綴るのはやめますが、個人的に日記を書くのは続けたいと思います。日記を書くと振り返った時に変化が見られて面白い。

最近やっているのは、Notionに殴り書きをして、それをChatGPTに要約させるという日記の取り方。結構面白いのでおすすめです。

また気が向いたら、その日記の詳細もこちらに書こうかと思います。

別にアフィとかないですけど、多分有益な記事の方が皆さんの役に立つかなと思い。

 

取り留めもなく文章を書いてしまいましたが、今年もお世話になりました。

毎記事読んでるよ!って言ってくれる友人のおかげもあり、嫌な気持ちにならず、続けることができました。読んでくれるって本当に嬉しい。

来年もよければ、たまに読みに来てくださいね。

それでは、みなさま、よいお年をお迎えください!

 

◎今日の写真

名古屋・春田の喫茶店「コンネ」

コーヒー豆は火を入れておらず、温度により味の変化が楽しめるんだこと。

10年来の友人とのティータイムは最高の時間でした。

f:id:filmogg:20231230102922j:image