毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

思ったこと総集編3

最近、なんとなくブログが書けていなかった。

理由は、書くほどのことがなかったという単純なこと。

健康面ではなんとか元気です。仕事は大変でしたけどね。

まあ、小ネタはぽつぽつあるので、今日はそれをつなぎ合わせる形で、思ったこと総集編という形にさせてください(カテゴリも作ってしまった)。

 

 

職場に毎日まつげがぱっちり上がっている女性がいるのですが、その方はいつも身なりを整えていて、可愛らしく憧れます。

その方を見ていると、私もまつ毛を上げてお洒落をしたいなと思えてくるのです。(恥ずかしながら、普段はまつ毛まで行き届いていませんでした。)

そのような理由から、ここ2〜3週間はほぼ毎日まつげを上げました。

するとなんだか、自分が美人になったように錯覚するというか、顔の印象が明るく見える気がするのです。結果ちょっと元気になった。いいことだ。

いつまで続くかわかりませんが、まつ毛上げライフ楽しんでいきます。

 

 

私は昔はフィルムカメラがとっても好きでした。

 

撮影者:全部私

いつの間にやらカメラをやめてしまいましたが、また撮れればいいのにな〜と思います。

当初、このブログは、自分がフィルムカメラで撮った写真を載せるつもりでしたので、はてなIDをfilmoggという、filmを冠した名前にしたのです。

今となっては遠い過去です。

 

 

この休日は「初めて」を目標に、初めて行く場所に頑張って行ってみることにした。

最近は同じところばかりで、ネットで調べてから行くの繰り返しだったので、閉塞感があった。新しいお店を開拓することは、自らの老いも防げるはず。

がんばりの結果、カフェ2軒、ラーメン1軒、図書館1館に行くことができた。

f:id:filmogg:20240429221356j:image

神戸市立西図書館の建物内観

図書館は神戸市立西図書館に行ったのだが、1年半前にできたばかりで、図書館のイメージを覆すくらい近未来的な建物だった。詳しい写真は是非ともホームページをご覧いただきたい。

www.city.kobe.lg.jp

テンションが上がって、たくさん読書をしてしまった。毎週通いたい素敵な場所だ。

ともあれ、新しい場所に行くことは、自分にとって大きな刺激になってよかった。これは松浦弥太郎氏の書籍に書いてあった「自分で経験したことこそ情報である」に触発された結果だろう。影響されやすい。

 

 

明日も仕事だ。とっても忙しいらしい。

多分ヘトヘトになって寝落ちするだろうけど、自分で抱え込みすぎないように乗り切ろう。

ではまた。