毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書きたいことを書きゃいいんだわ

こんにちは。 真面目にステイホームしてる私です。 一応2日に1回は健康のために散歩してるのですが(もちろん一人。むなしい。)、それ以外は家にこもって民法94条2項のことを考えたり、お菓子を食べたり、ゴミ屋敷を清掃する動画などを観ています。 そ…

見る本が楽しい

本は読むだけじゃなくて、見ることもできます。心の栄養にどうぞ。おすすめ3選

孤独の深淵の入口の一歩手前の吐露

人とのつながりがなくなる。 年を取ると、どんどん、周りに人がいなくなる。 環境がそれぞれ変わっていって、時間が合わなくなるのです。 そうして私はひとりでにユーチューブや本、音楽に傾聴していくのです。 気付いたときにはひとりです。 ひとりです。 …

神戸で過ごす初めての1.17

本日1月17日は、阪神淡路大震災から26年の日です。 神戸に甚大な被害をもたらしたあの日。 あれから26年、現在の神戸はおおかた復興を遂げて、多くの人が憧れるオシャレな街になっています。 私は昨年から神戸に住んでいますが、1月17日を神戸で迎…