毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

プラマイゼロ。むしろマイ。

懐かしいお笑い芸人のギャグになってしまいましたが、こちとら大真面目です。

 

肌荒れのために食生活に気をつけよう!と心がけて、2〜3日前から野菜を積極的に摂り、甘いものやコーヒーを避けるようにしているのですが、昨日の食事はやらかしてしまった。

filmogg.hatenablog.com

まず、昼ごはんと夜ごはんにサラダを食べました。それはいいことです。

夜ごはんなんて、今まで作ったことのないサラダ(数種類の野菜を混ぜこぜにしただけのものですが)を食べて、自己満足度が上がったのですが、

f:id:filmogg:20240402203642j:image

食後のデザートにレディボーデン(アイス)のカップを直で食べてしまった。半分くらい。

f:id:filmogg:20240402203657j:image

ああやらかしてしまった・・・・。ものすごく後悔。

痒みには砂糖は禁物です。

これじゃあいくらボウルいっぱいの野菜を食べてもプラマイゼロ、いや、むしろマイナス。

アイスを直で食べてしまったことがよくないのだとわかっていますが、どうしても背徳の食べ方がやめられないのです。後悔はしていますが反省はしていない。自分へのご褒美のひとつですからね。

 

今日はボウルいっぱいの野菜が食べられる気はしませんが、アイスを控えることはできると思います。

引き続き、お肌への気遣いファーストで行きます。

 

また、昨日の日記で、眠れるかどうかの心配をしていましたが、ちゃんと眠れました。

なんと9時間も眠ってしまいました。

そのうち夜中に自分が肌を掻いていることで起きることが2〜3度ありましたが、それでもちゃんと眠れてはいたので一安心です。

今日もちゃんと眠れるように、一日頑張って、へとへとになりましょう。本末転倒ですね。