毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

思ったこと総集編

昨日はストレスが溜まりすぎて、仕事中とか関係なく、頻繁に紙に殴り書きをしていました。上司がその姿を見て引いていました。でも、これで落ち着くならやらせてほしい。

 

今日は土曜日でした。

病院に行かないといけなかったので、ちゃんと行って、そのあとは外に出ることが最近少なくなってきたから、ついでにどこか出かけようと思い、趣味の鉄道駅降りつぶしで行ったことのない駅に行きましたが、もうへとへと。

きっと、食生活が荒れているので、体力がないのです。

健康的な食事を取りたいのですが、料理をする気になれない。全然程遠い。

そして、街は人が多くて疲れた。本当に疲れる。

LINEも疲れる。本当に疲れた。

 

周りの進むスピードが速すぎて、本当に疲れた。

 

私の友人も苦しそうな人が多くて、悲しくなる。

どうしてしまったんだろう、この時代は、と思います。

 

疲れたときは、考えないことが一番(考えても悪い方にしか行かないので)と昔の私が書いていましたが、その通りです。

filmogg.hatenablog.com

何も考えずに、キラキラした子がたくさん出てくるPRODUCE101(オーディション番組)でも観ます。(プデュ疲れがちょっと治りました。最新話まで追いつきます。)

 

そういえば、今週両おばあちゃんと電話しました。二人ともお変わりなさそうで、よかったです。

自暴自棄になりかけていたけれど、おばあちゃんたちとか、家族の存在で落ち着けている。本当にありがたいです。

 

また、半年くらい観ていたKenji Spiritも観るのをやめました。波動が合わなくなってきたのでしょう。

 

最近は読書にふけっていましたが、ちょっとペースが落ちたかな。今は、興味がないけど、新品で買ったのに一度も読んでいない本を読んでいます。だからペースが落ちているのでしょう。まあいいのです。

今読んでいる別の本があって、それは小説なのですが、その中に猫ちゃんが出てきて、その猫が本当に可愛い。想像できる可愛さ。

 

思っていることを脈絡なくポツポツと書いていたら、字だらけになっちゃったので、最後に写真でも載せて終わりにしたいと思います。

f:id:filmogg:20231125152818j:image

神戸のPane Ho Maretta(パネホマレッタ)というお店のパンです。コロネとサーモンのパン。親知らずを抜歯した状態で食べたので、全然味わえなかったよ。

 

皆さんも疲れたらゆっくり休んでください。SNS、LINEも1日見ない日を作ったらいいと思う。私も、それを目標にはしてるんですが、結局1日3回くらい見てしまうので、徹底して1回としたい。