毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26

こんばんは。 焚き火の自然音ばかり聴いている私です。 幸せな暮らしがしたいです。 今でも幸せです。家があるだけで。電気と水道が使えるだけで。めちゃめちゃ幸せです。ありがとう。 贅沢は言わないどきます。 今日は、勉強をしました。 YouTubeの、どこか…

2/25

寒い〜。 今日も家にこもりっきりでした。 引きこもりは最高ですが、気分が下がるので、頑張ってでも外に出た方がいいのだろうな、と思います。 昨日の目標「自分をめちゃくちゃ労る」は達成できませんでした。 お菓子の食べ過ぎで夜ご飯を減らしたので悲し…

2/24 だめな日

2021.2.24 お疲れ様です。皆様本日を如何に過ごしましたか。 僭越ながら、わたくしのことを話しますと、今日は不調な日でした。 どうも気分が上がらない。それは昨日からだったのですが、引き続き上がらない。 ボケェと本を読むも、四畳半ロス。(昨日の記事…

ここ数日の出来事

ここ数日の出来事を紹介します。 ◯忙しい方向け目次◯ 前回の目標について ブルーボトルコーヒーに初めて行った スイセンが咲いていた 四畳半神話大系!!! 明日の目標 前回の目標について まず、前回の記事の目標「喫茶店で読み物を読む」についてですが、…

2/19 頑張った

頑張った。 この1週間本当に頑張った。 頑張ったから疲れたし、金曜日が待ち遠しかった。 だが、金曜日の夕方、仕事終わり、ようやく手にした時間、とはいえ、やることがない。 悲しいことですが、心がウキウキする「アレやろ、コレやろ」が湧いてこない。 …

2/18 すごく疲れた

今日、2月18日はすごく頑張った。 何をかというと、家事。 以下、今日行った家事 結露拭き 掃除機かけ 布団レイコップ(毛布も) 炊飯 食器洗い ご飯をラップに包んで冷凍 明日のお弁当の用意 明日の朝ごはんの用意 明日出すゴミをまとめる 風呂掃除(いつも…

2/17 生きた

なんとか今日を生きた。ふう。一苦労。 今日はなにかと怯えていた。 風の音等。 なんかわからないけど、落ち着かない。 そういうときってある。 普段と違うことをしたときとか。 そういえば、大規模な断捨離をしてしまったせいで、部屋が空っぽに感じて、落…

2/16 生きた

2021.2.16 2月も残り2週間。 それなりに毎日頑張って生きてるから「えー!もう2月2週間しかないのー?!」とは思わない。 時が経つの早いよねえっていう会話では、そうだねとは言う。早く感じる節もあるから。 でも2021年は今のところ足掻きながら生きている…

数字の向こう側の命

昨日2/7のコロナ感染者数は1,631人、死者は52人でした。 1月頭と比べると減ってきてはいますが、まだまだ多い現状。 毎日、ニュースで「今日の全国の感染者は何人、ナントカ県の感染者は何人」と報道されていますけど、数字ばかりが目について、数字の向こう…