毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

2/17 生きた

なんとか今日を生きた。ふう。一苦労。

今日はなにかと怯えていた。

風の音等。

なんかわからないけど、落ち着かない。

そういうときってある。

普段と違うことをしたときとか。

 

そういえば、大規模な断捨離をしてしまったせいで、部屋が空っぽに感じて、落ち着かずに大型家具を購入してしまった。

本末転倒な気がするけど、当方は満足だからいいのである。

明日届く。楽しみだ。

 

生活をシンプルにしていくと、一旦は落ち着くけれど、すぐに落ち着かなくなる。

昨日から、YouTubeを観ながら食事をするのをやめたが、今日は観てしまった。

なぜなら、食事が美味しいとは思えなかったからだ。

自炊をしているのだが、ゲテモノを作りがちなので、YouTubeで気を紛らわさないと嫌なことを思い出すという悪循環が起こってしまうのだ。

その悪循環に打ち勝つたくましい精神を持つべきだし、何よりまず料理の腕を上げるべきだ。

 

昨日の目標である、朝散歩を遂行した。

予定より1時間寝坊したため、10分だけの散歩になったが、なんとか目標を達成することができた。

折れそうになった心を支えたのは、ゴミを出さなければならないというプレッシャーだった。

ありがとうゴミ。

あなたのおかげで朝散歩ができました。

 

明日の目標

朝散歩をする