毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

考える力が弱まっている

文章の入りというのは定型があり、急に本題に入ろうとするものなら、違和感を感じざるを得ない。

定型に従えば単純ではあるのだが、気持ちの悪い小っ恥ずかしい文章になってしまうのである。

だから私は定型の入りはしないのだ。

という言い訳で本日の入りはご容赦いただきたい。(結局小っ恥ずかしくなります。)

 

最近焦って思うのが、「自分がない」ということである。

他人の評価軸で生きていることに気づいた。

これではいけない!と思い、1年後の目標などを立てようとするも、全く思いつかない。

考える力が欠如してしまったのである。

これは政府の教育成功例とも言えるが、たまったもんじゃねえ。

とりあえず無い頭を動かして、今考える最善の方法を試していくしかない。

できることをするのみ。

 

★今日の写真

f:id:filmogg:20220410111648j:image

いつしかの朝の風景。

スタバのあっつい濃ゆいコーヒーが身体に染みるのです。

最近朝にカフェに行けていないので、コーヒー不足。コーヒーが恋しい。

朝活復活したい。