毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

2/25

寒い〜。

今日も家にこもりっきりでした。

引きこもりは最高ですが、気分が下がるので、頑張ってでも外に出た方がいいのだろうな、と思います。

 

昨日の目標「自分をめちゃくちゃ労る」は達成できませんでした。

お菓子の食べ過ぎで夜ご飯を減らしたので悲しかったし、時間を過ごすことが苦痛だったし、つまらないYouTubeに時間を費やしてしまった。

ごはんを我慢したのは偉いけれど、ストレスになるならやめた方がいい気もする。

ダラダラ過ごすのは、そのときは幸せだけど、満足感はない。

ちょっとでも頑張ってどこかへ行ったりした方が充実することは、わかってるのだけど。

 

未来のイヤなことで、今悩むのって馬鹿らしい。

やめよう。

ということで、明日の目標は「今に集中する」です。つまり、未来の嫌なことを考えず、今何ができるか・何をしようかにフォーカスして行動するということです。

少々抽象的なので、できるか不安ですねえ。