毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

書きたいことを書きゃいいんだわ

こんにちは。

真面目にステイホームしてる私です。

一応2日に1回は健康のために散歩してるのですが(もちろん一人。むなしい。)、それ以外は家にこもって民法94条2項のことを考えたり、お菓子を食べたり、ゴミ屋敷を清掃する動画などを観ています。

そんな日々を過ごしていると、アウトプットする機会がぐっと減るんですよね。

ですので、乱暴にブログを書きたくなるというわけです。

徒然草と思ってください(無理がある)

 

○今から書くこと○

 

やる気が出ない

なんかいろいろとつまっていてやる気が出ないです。多分部屋が汚いせい。こんまりメソッドでお馴染みのこんまりさんの本を読んでるんですが、まず本を読み進められない。異常。本が好きなのにどうしても積ん読をしてしまう。

そして、ゴミ屋敷を業者が綺麗にしている動画を見てしまう。動画ばっかり観てないで自分の部屋を片付けなよ!というのは、わかってるけど、「コレ観たらやるよ、あ、その前にこんまりの本読まなきゃ」ってなって、ぐうたらして一日が終わるのです。その繰り返し。怠惰すぎる。言葉にしたら、想像以上に酷いものだったので、明日は進歩したい。

 

私何がしたいんだろう

結局のところ何もやる気が出ない時点で、やりたいことがないのかもしれない。すごい人たちばかりのメディアに直面して、熱量が高まっているだけで、やっぱり本当は空っぽなのかもしれない。

 

今日の雨は良い

今日のしとしと雨はさいこう。雨はしとしとでなくっちゃね!

傘に雨が当たる音を聞きながら近所を散歩した。

 

心のゴミ

モヤモヤをすべて捨てたい。どれもこれも本気を出せばできることなのに、すべて私が後回しにしてるせい。部屋のゴミも心のゴミも私次第で今日中に捨てられる。

 

憧れる人

憧れる人ってなぜ憧れるのだろう。素敵な人とは結構出会えるけど(ありがたいことに)、憧れるしああなりたいと思う人はなかなか出会えない気がする。

素敵な人と憧れる人の差は何なのか気になる。

とりあえず、憧れの人になれたりするのかな。なれるのならなりたい。と、空っぽ人間が申しております。

 

大局観と先見の明

私が欲しいやつ

 

すべては自分次第

この四肢を動かすのも自分の意志でしかないということを最近よく思います。何をするかは私次第だし、この現状も私が招いたこと。厳しいけど、どっかで踏ん切りつけて行動したいです。とりあえず片付けと本を読む。残りの1月の目標これにする。