毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

東海オンエアは精神的支柱

最近、世界が暗い。

そして、周りにも病んでいる人が増えたような気がする。

ただのネット記事にも非常に憂鬱な気持ちになってしまって、すごく暗い気持ちです。

しかし、誰しもずっとそんな心情でいたくはないのが自然だと思います。

私もそんな気持ちを払拭したい。

そんなときに、心の支えとなるのが、東海オンエアです。

私は、6年前から東海オンエアが好きで、動画しか見ない程度なのですが、なんだかんだ途切れながらもずっと観ています。

10月に東海オンエアが活動休憩してから、しばらく離れていましたが、やっぱり東海オンエアが観たいと思うときが来る。それが今日でした。

東海オンエアを観ていると、自然と楽しい気持ち・明るい気持ちになれるのです。豪快な金遣いに未来の不穏さを束の間忘れられます。

東海オンエアほど、明るい気持ちにさせてくれるYouTuberはいません。

やばそうなときは東海オンエアを観る。それに尽きます。

 

東海オンエアで好きな動画は選びきれないのですが、大好きな動画の一つを貼っておきます。

youtu.be

ちょっと内輪色強いですが、ファンにとっては外せない虫眼鏡という強キャラが生まれた動画です。

 

東海オンエアは唯一無二なんですよね・・・ほんと。代わりがいない。

 

私は現場に駆けつけるほど強いファンではないですが、これからもずっと陰ながら観続けます。むしろ元気をもらいます。

こうして明るい気持ちを保つってめちゃくちゃ大事。