毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

動画サブスク不適合者

6月に入ったNetflixを、8月にやめました。

本当は1ヶ月限定の予定だったのですが、解約し忘れて2ヶ月限定となりました。

理由はドラマと映画を観ないからです。

たまに観たくなるのが2ヶ月に一本程度なので、全然ペイしない。

 

入った当初は、ヤッターと思い、色々観ましたが、ドラマは最終話まで到達しないわ、映画は途切れ途切れでしか観る気が湧かないわ、とんだドラマ・映画鑑賞不適合者でした(アニメなんてもってのほか)。

試してみてそう思うのだから、おそらく間違いはないでしょう。

 

しかし、映画を映画館に観に行くのは好きです。が、家でタブレットで観るのは、退屈。

きっと、映画館でお金を払ってその時に観る、や、DVDをレンタルして期間限定で観る、という鑑賞方法が私には合っているのです。

 

ちなみに、過去に『卒業』や『アメリカングラフィティ』を観たことがあるのですが、そのときはDVDをわざわざレンタルしました。

ですが、多分借りずに、Netflixのように「いつでもどうぞー」と言われていたら、いくら名作と言えど絶対に見ていなかったです。

 

 

ですので、鑑賞不適合者というよりは、動画サブスク不適合者なのです。

アマプラでも同様の事態を引き起こしていたため、かなり当たっていると思います。

 

 

今後、映画を観たい時は、レンタルするようにします。時代に逆行しておりますが、それで映画への満足度が上がるのなら、お安いものです。

 

 

 

おまけ

★★私がいつか観たい映画たち★★

(誰も得しない情報)

 

1.(ハル)

深津絵里〜!

 

2.バックトゥーザフューチャー

最初から最後まで通して観たことがない!観てみたい!

 

3.風の電話

悲痛な話だが、知りたい。震災で取り残された少女の人生。