毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

祝日でした。

神戸では今日、阪神オリックスの優勝パレードをしていたみたいです。

私は人混みが苦手で、野球も興味がないので行きませんでしたが、さぞかし賑わっていたことでしょう。

今日も相変わらず、家に引きこもり、PCを触ったり、本を読んだりしていました。映画も観ましたよ。観たかった『マイ・インターン』。

ここからは少しネタバレなので、観る予定のある方は★マークのところまですっ飛ばして欲しいのですが。

 

 

私がいちばん心に詰まったシーンは不倫のところ。

私は感受性が豊か過ぎるので、恋愛関係の裏切りには特にストレスを感じやすく、TwitterとかYouTubeとかでどこの誰かわからない人が「浮気されました。」などと言っているだけでダメージを受けてしまう。

ですので、そういうシーンを観ると悲しい気分になり、胸が詰まる。

恋愛は生命にとって大事なことですが、すごくトラウマになりやすい。

この映画は胸糞で終わらなかったので、よかったですが、落ち度のない相手を浮気や不倫で傷つける人はいやだなあと思いました。

 

 

 

★★★

 

 

 

大したネタバレはしていませんが、なんとなく思ったことを書いてみました。

 

そうこう過ごしているうちに夕方です。まあ、もう何のやる気もないのでいいんですけど。ちょっとだけ疲れました。

書くことと言えばNotionのことしかありません。

Notion、今日もいじっていたけれど、やっぱり満足がいく整理整頓ができない。某Notion公式アンバサダーの方も「自分もNotion今でも試行錯誤中です」と言っていたので、多分、納得のいく形を作り出すまでには時間がかかるんだろうと思われます。

今日はネットでずっと欲しかったものをポチってしまったし、まあ、気力がなくたっていいだろう。

ちょっと休みます。サヨナラ。