毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

今週1週間の振り返り

こんにちは。11月10日(金)の記事ですが、この日以降に書いていますので、今日は1週間の振り返りとさせてください。

今週の1週間(平日)の過ごし方について、良かったところ・改善できるところ・こんなことができたらいいなと思うところ・・・などを書いて、来週以降も心地よく過ごせるように振り返りをしていきたいと思います。

別にわざわざ皆さんのお目にかかるところで書かなくてもいいんですけど、ブログって、私自身が過去を振り返る時にも使いやすかったりするんです。そういうわけで、こちらで書きます。

 

1週間のできごと

○今週1週間は毎日6時台に起きられました。一応、目標は6時台に起きることなので達成です。

○今週1週間のうち、朝活(朝に自分の時間を持つ。読書など自分のためになる時間。)ができた日は3日間でした。朝活は毎日したいので、目標には届きませんでした。

 ○そのうち、カフェに行ったのは、1日間でした。

 ○朝活でできたことは、タリバンの本の読了とAIの本を読み始めることでした。そのおかげでAIをやってみることができました。あとは、Notionの活用術についても調べました。

○今週1週間、毎日ブログを書くことができました。後日更新したものも含みますが。

○体調面では、ちょっと落ち着きがありませんでした。これは、寝不足が原因だと思います。起きる時間は変わらないのに、寝る時間が遅くなっていました。

○脚のむくみが気になった。だる重でした。

○1日1日を長く感じることができました。

○日プを追うのがしんどくなった。

○少し自炊ができた。

 

気付き

○朝活でカフェに行きましたが、家でするのとそんなに変わらないかもしれない。

○睡眠時間が足りていませんでした。ベストの体調ではなかったかもしれない。寝る時間を早めたい。

○脚のむくみはスクワットで解決するかもしれない。

○Notionの活用はAIで解決するかもしれない。

 

今後に向けて

○今週はだいぶ調子が良かったと思う。これをただの「調子の良かった週」で終わらせるのではなく、日常にしていきたい。そのためには、習慣にできるまで続けることが大切。

○朝活を家でもしよう。

○スクワットを1日1回でもしよう。

○NotionのAI機能を使ってみる。

 

今週は本当に良い週でした。何が良かったかって、毎日早起きできたこと。早起きで1日が決まると言ってもおかしくないと感じます。

なるべくハードルは低めに、無理だと思うことは最初から目標にしないように、ゆっくりやっていきたいなと思うところです。

今日はだいぶ私的な記事になりましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。