毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

アダバナ

アダバナGRAPEVINE

初めて聴いたのはこの映像を観たとき。

映像はお笑い芸人なのに、声はGRAPEVINEで驚いたことを覚えている。

荒川良々バナナマンエアバンドがハマっていて、そこが好きなポイント。

 

入りがこの映像だったのでかき消されていたが、実は、聴くたびにニヤけるくらい格好いい曲。

特に私が好きなのは、サビに入る直前の展開。上の動画は、サビ手前から再生されますので、音を出せる環境の方は流してみてください。

音楽的語彙力がないため、言い表せないのが歯がゆい。無い語彙で表すと、サビ手前でギアを変えて疾走感を持って駆け抜けていくリズムに声が漏れてしまい、そこから花びらが開くようにじんわりと加わるギター。

このサビ直前を聴くと、いつでもゾワっとする。それくらいカッコいいし、セクシー。そう、GRAPEVINEってセクシーなんすよ。

ああ私、GRAPEVINEをいいと思える感性を持っていてよかった。

好きになって5年くらいですが、まだまだ知らない曲ばかり。そして、知らない曲を知るたびに、GRAPEVINEの広がりに驚かされる。今日もまた「ああ、好き〜」と悦に浸るのであった。