毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

私の2024年3月30日は失われた

何も深刻な話ではないですが、

昨日の土曜日、朝10時ごろにしっかり目が覚めた。

その前の晩は酒を飲んでいたため、それが残っていてちょっと気持ち悪かった。それに、起きても別にやることがない。

だったら、思う存分ベッドにいよう!と決めたのです。何時になったら自然に動き出すかという検証です。

そしたら、ようやく動き出したのが、夜の18時でした。

私の一日はそこから始まりましたが、ごはんを食べて、簡単な片付けをして、夜の20時には再びベッドにもぐりました。

ああ、他にもやることがあるのに・・・とは思っていましたが、どうも動けない。

寝転んでいるのが苦しくなっているのにも関わらず(腰の痛みと体の痒み)、何もできない。癒し系のYouTubeタブレットで流しながら、うんうん唸っていました。

結果、私の1日は堕落で終わりました。

 

今日も相変わらず10時ごろに起きましたが、昨日とは打って変わって、やることを少しずつこなせています。思う存分堕落したおかげでしょう。

 

しかし、こんなにも堕落した日を過ごしたのは初めてです。

今までの堕落日の大抵が、12時には起きて、昼ごはんを食べていました。

動けないってことは何かの兆候なのか・・・とも考えられますが、単に疲れていただけだと思います。

そういう日もありますよね。

失われた日は取り戻せませんが、失うまで行かないように、日頃からリフレッシュを図っていきたいな。

 

◎今日の写真

4月は私の誕生月なのですが、先駆けて友人がプレゼントをくれた。

f:id:filmogg:20240331121352j:image

ドリップポット!ずっと欲しかったもの!

ついさっき、これでコーヒーを淹れてみましたが、めちゃくちゃ使いやすい。

今まで注ぎ口が広いやかんで淹れていたので、少量ずつ淹れられるこのポットのありがたみが身に沁みます。

デザインも可愛い。大切に使います。

 

f:id:filmogg:20240331121401j:image