毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

無気力生活3日目

おはようございます。

私は神戸に住んでいるのですが、今の神戸の天気は晴れ時々曇りで、薄い雲がかかっています。

今日は日曜日なのですが、金曜、土曜、日曜と3日続けて無気力な生活を送っています。

どうしたものか、どうにかこの状態を脱したいのですが、日曜になっても治りません。

 

私はコーヒーが大好きで、家にいるときは大抵コーヒーを淹れているのですが、金曜も土曜もコーヒーを淹れる気力すら湧きませんでした。もちろん今日も湧きません。おかしいと思います。

昨日なんて、家から出られませんでした。行きたいところがないからです。

今日は、少し、図書館に行ってみてもいいかも、と思いましたが、やはりどうもそこまでの気力はありません。何がネックになっているのかも私には全くわかりません。

ストレスが溜まると栄養状態が偏るといいますが、確かに今週の後半は疲れて自炊もできていないので、栄養状態が偏って、元気が出なくなるという負のスパイラルを起こしてしまっているのだと思います。

どうにかして負のスパイラルを脱したいし、自分のだらけを解消したいです。

今日こそは、日焼け止めを塗って、メイクはしなくてもいいから、近所の図書館に行ってみたいです。