毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

簡単な元気の出し方

今週のお題「元気を出す方法」

今まではてなブログを書いてきて、初めて自分が書こうと思っていた内容と今週のお題がマッチしたので、今週のお題にチャレンジしてみます。

私のやる気スイッチはYouTuberWoodyさんの動画を観ること。

Woodyさんは、自分の暮らしを発信している動画クリエイターで、等身大のシンプルな生活を動画にされています。

youtu.be

雑音が少ないWoodyさんの暮らしには惚れ惚れしてしまい、いつも釘付けになって観ています。

そしてなぜか、Woodyさんの動画を観ていると、やる気が湧いてきて、気分が上を向きます。

いつもしんどくて動けないときにWoodyさんの動画を観ると、不思議と動けるようになっているのですよね。理由はよくわからないのですが。

現に、先ほどまで横になってYouTubeを観ていましたが、Woodyさんのおかげでこうしてブログを書けています。

 

そのようなわけから、繰り返し繰り返し観ているのです。

何回観てもうっとりしちゃう、すごく簡単な元気の出し方です。