毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

ただの愚痴です

疲労困憊です。

最近は職場がピリついていて、エンパスな私は影響を受けています。すごく精神的に疲れる。

それに加えて、仕事の人間関係がうまくいっていない。

詳しく言うと、表立ってはいないけど、自分の中で不満を抱えている。

みんなも同じ気持ちを抱えていると思えば楽になるとどこかで見たから、そうやってやり過ごしていこうと思う。

でも正直我慢することが多過ぎてぶちまけたくなる。

何でもかんでも消化しないといけないの?って思う。

心が狭いんだろうけど、小さいことを毎日されると、ヘイトが溜まっていくもので、ヘイトの吐き口もないから、相手への苛立ちがずっと溜まっている。

ひろゆきが言ってた、ヤバいやつに嫌味を言われたら、「あああああああああああ」って叫んで耳を叩けばいいという方法を実際やってみたいくらいだ。ただ、嫌味を言われているわけではなく、行動に苛立っているからやりようがない。(そもそもそんなメンタルは持ち合わせていない。)

いちいち癪にさわる。

 

私生活では仕事のことを全く考えたくないのに。考えないことは可能なのに。情けない。

結局は自分の未熟さというところに行き着くから、元気がないときに考えてもしんどいだけ。