毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

毎日のふんばり日記

と冠しているが、全然毎日じゃないじゃない・・・と気づきました。

ということで、今日から毎日何かしらを書こうと思います。

毎日書くことで、何がどこまで膨らむのか。楽しみです。

 

私は、あまり他の人のブログ記事を読むことがないのですが、唯一、長年読みにいくサイトがあります。

それは、前橋市議会議員の岡正己氏のホームページ。

5、6年前に雑誌で岡さんのことを知り、そこから定期的に見るようになりました。

簡潔に書かれた文章、そして写真付きでわかりやすい。

なぜか読んでいてワクワクするのは、地域のために動いている姿が見られるからでしょうか。

前橋市には1度も足を運んだことがなく、縁がありませんが(選挙権も当然ありません。)、どうしてか興味をそそられるのです。

岡さんのブログの物凄いところは、そこだけではなく、毎日更新されているということ。

読みやすい分量で、毎日の記事があるという、安心感というか、実直さというか、そういうものに憧れます。

ということで、私も毎日書こうと思ったわけです。単純です。

そして、毎日1枚写真を付けます。

これをしたら、毎日何かしらはできるのではないかな、と。

どうなるかわかりませんが、今はじわじわとわくわくしています。

 

今日の写真です。

コーヒー豆を買って、家で淹れていますが、どうも美味しく淹れられない。

写真はお見苦しい箇所があったため一部加工しています。

f:id:filmogg:20231028104918j:image