毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

コーヒーは再起動のスイッチ

朝起きたら夢かと思うぐらい頭が痛かった。

最近首をやってるので、ただでさえ苦しいところにさらに追い討ちをかけられて、私の身体はめためたになってしまっていた。日曜日の朝だというのに!

これはゆゆしき問題だと思い、以前から気になっていた喫茶店に駆け込み、デニッシュセットを注文する。

 

 

f:id:filmogg:20210801113608j:image

デニッシュセット。ホットコーヒー付。(ココシカというおみせです。神戸)

 

 

ホットコーヒーを飲んだ瞬間、私の落ちていたモチベーションが戻ってきた。

これがコーヒーの力。おそるべし。

 

ホットコーヒーを飲んだ瞬間、ホッとして、気持ちが解ける。

何かしなきゃ!と焦っていた心も溶けていき、「何もしなくていいんだ」と、安堵を覚えた。

 

 

最近読んだ本『透明な夜の香り』(千早茜)の中に

香りは再起動のスイッチ

という言葉があった。

その通りだと思うし、だったらコーヒーも再起動のスイッチだな〜なんて考えてニヤニヤしてしまう。

 

 

コーヒー好きに一歩近づいた日でした。