毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

生首

今日は、家にある観葉植物が育ちすぎて鉢いっぱいになってしまったので、株分けをしました。

株分けといっても、新たに鉢を用意して育てるスペースはないので、一部をドライ化することにしました。

 

f:id:filmogg:20210822210119j:image

上記はそれの写真なのですが、生首を吊っているようでなんだか申し訳ない。

同じ部屋に親元の観葉植物が生きたままあるので尚更。

ドライになるかはわからないけれど、試してみます。

 

そして、親元の土が根っこに持ってかれて、かなりなくなってしまったので、補ってあげたい。

明日、手頃な土を買いに行こうと思いますが、それまでが不憫でならない。こちらにも申し訳なくなる。不甲斐ない親です。

 

ちなみに数ヶ月に一度はこの株分けをしないといけないようなので、観葉植物を家に置きたい方はお譲りいたしますのでご連絡くださいませ。(近畿圏在住の方)