毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

ぷち旅

冬季うつ対症療法として、ゆっくり休んで好きなことをするという手立てがあります。

さて私は早速今日の仕事を早々と切り上げ、休みを取りました。

そしてカフェでぼんやりと本をめくったり、紙に思い付いたことを書いたり、景色を眺めたり、スマホを触ったりしました。

そうすると、次にしたいことが湧いてきます。

 

へんなばしょにいきたい。行ったことのないばしょ。

 

気付いたらノートにこう書いてました。

そうときたら、適当に歩こうとカフェをあとにしました。

歩みを進め、ちょうど止まっていたバスに乗り込むと、なんと本当に行ったことのない不思議な場所に来てしまいました。

 

f:id:filmogg:20220124225655j:image

神鉄鵯越駅(神戸市兵庫区里山町)

 

神戸市兵庫区里山町にお住まいの方には失礼に値する言葉をお詫びしますが、本当に何処?といった所感で、昼間なのにおどおどしてしまいました。

 

ですが、昼間のただの駅、侮るなかれ。

人もいなくて、静かで、天気が良くて、最高でした。

思う存分ボケ〜としたことで、日頃の雑多なストレスが解消されました。

 

おかげさまで、昨日よりは元気が出ました。

 

知らないところへ行くと、ぷち旅気分が味わえます。