毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

ペペロンチーノ

今日はフリーダムな心の1日だった。

自由気ままに仕事をして、自由気ままに人と喋って、夜にはペペロンチーノが食べたくなったから、材料を買って帰って作った。

坂口恭平さんの『cook』という書籍曰く、料理にはうつを追いやる作用があるらしい。

無心で丁寧に道具を扱うのが、脳にいいらしい。

 

私の作るペペロンチーノは料理のお兄さんリュウジのレシピなので、包丁はほぼ使わない。

それでも料理をしている!という事実が、自分を労わる感覚を思い起こさせる。

 

f:id:filmogg:20220125235036j:image

 

できあがり〜。ペペロンチーノは美味しかった。

とても美味しかった。