毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

「待つ」

私の友人のひとりが音信不通である。

どうにかなっちゃってないか心配だ。

私の文章を褒めてくれた数少ない友人である。

 

「待つ」ということが苦手だ。

何か動いてないと不安でいたたまれなくなるからなのか、待てない性格である。

友人の安否も待てない。

でもそりゃそうか。知ってる誰かが連絡取れなきゃ、そりゃ不安になるか。

だから「信じて待つ」の力は絶大なんだろう。

 

私も友人を待つことにする。

ただ「待つ」を「する」って全然してないと思うから。

ちょっと不安で気が気じゃないけど、友人ならきっと大丈夫だろう。

信じて待ってみようと思う。

 

●今日の気づき

たっぷたぷのお湯につかった。

入浴剤を侮るなかれ。

きき湯最高。