毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

丁寧な接客をされて自己肯定感を上げる

すんごい疲れた日、でも寄り道する元気がある日、

百貨店に寄って帰る。

何気なく商品を見ていると、店員さんが声をかけてくれてなんだかちょっと嬉しくなる。

丁寧に接客をしてもらって、自己肯定感が上がる。

 

仕事で嫌なことがあった。

そんなとき、逃げる先も別にないけど、逃げなくても物事を捉え直したらいいんではないかと思ったりする。

ただそういう出来事があっただけ。

負の感情を向こうからぶつけられても、のれんのようにひらりとかわすのが賢明。

 

今日、職場ですれ違った人に会釈をしたら咳払いで返された。

誰かわからん人やけど感じ悪くて苛立ちを覚える。

ちょっとした殺意のような感情が湧くが、本気で殺す気はさらさらないし、なんならほっといたらそいつもいつか絶対死ぬし、まあどうでもいい。無駄事である。

ただ、どうしても怒りを感じざるを得ないので、そのような場合は、アンガーマネジメントじゃないけど、怒りのエネルギーで筋トレをする。そうしよう、これから。

 

私にとって愛ある人も、愛のない人もいると感じた本日。濃い一日だった。

疲れた。

おやすみなさい。