毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

10月最終日

いや〜寒くなった。寒くなって嬉しい。

年々、猛暑が厳しくなってきて、地球温暖化に危機を覚えているので、秋が尚のこと恋しくなる。

大好きな10月が終わる。10月って色々ちょうどいいんだよ。

気候とか、金木犀とか、日の長さとか、「10月」から連想される色とか、好きだな〜と感じる。

これが「11月」だと、ちょっと冬の気配を感じて冷たいので、10月が一番ちょうどいい。

 

神戸では、長らく隠れていたポートタワーが顔を出し始めました。

f:id:filmogg:20231031214417j:image

数日前のポートタワー。

神戸といえばポートタワーでもあるので、ランドマークがまた姿を見せてくれて、多くの神戸市民は喜んでいます。それくらい、ポートタワーは存在感があって、神戸の良さを感じられるスポットです。ぜひ神戸に足を運んだ際は、直接、一目見てください。昼でも、夜でも、良さを感じられるはずです。今年度中に営業再開予定とのこと。

 

filmogg.hatenablog.com

↑隠れはじめの日記

 

話は変わりますが、今日はハロウィンでしたので、職場の近くの席の人とお菓子交換をしました。

比較的静かな職場なのですが、ちょっとほっこりした一瞬でした。

人との繋がりは、やっぱり嬉しいです。