毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

平日と休日 緩&急

暦どおりの働き方をしているので、今日(月曜日)は仕事があった。

恋人に振られてから初めての出勤で気力が皆無であったが、「行くだけ」と思いながら行ったら思いの外仕事をすることができた。

仕事中に振られた瞬間のことをたくさん思い出してしまって傷口に塩を塗ったけど、過去は解釈しか変えられないのだから、あえて苦い思いをしても、あまり意味がない。

というか、むしろ、考えれば考えるほど、元恋人への評価が下がるので、考えない方がイライラしなくて済むだろう。

他のことを考えよう。

 

・・・としたけれど、平日は新しい出会いが少ない。

昨日みたいに、ジャズを聴きに行ったりしていたら、新鮮だったのに。

しかし、何事も緩急が肝心なのである。

ある同僚は、休日にアクティブに遊んで、平日に休む、と言っていた。人によって捉え方は様々だが、何にせよ、「休む」とか「整える」とか、副交感神経に効きそうなことが大事らしい。

ですので、平日はだれた記事になりがちですが、2日前に「毎日書こう」と思い立ったので、何もなくても書きます。

写真も何かしらは載せたい。

 


www.youtube.com

今日は載せられるような写真がないため、お気に入りの動画を載せます。

気づいたらスピッツを聴き始めて今年で多分10年。あの頃からもう10年と考えると恐ろしい。

10年前から大好きで、今もスピッツで1番好きな曲が『涙がキラリ☆』。

本当に大好きで、今ぐらいの季節に、学生時代の通学の行き帰りで聞いていたことを思い出す。

キュンとして、また切なくなる。