毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

フルグラ地獄

先日、フルグラを買ってしまった。

私はフルグラがかなり好きで、食べ出すと止まらなくなる。

750g入った袋も3〜4食で食べ尽くしてしまうほどです。(公式の1食分は50gです。1袋に15食分入っています。)

 

フルグラの悪い(良い?)ところを考えてみると、たくさん思い浮かんだ。

  1. 大袋にどっさりと入っているところ(際限がない)
  2. 美味しいところ(やめられない)
  3. 腸に効くところ(食べすぎるので効きすぎて腹痛を起こす)
  4. 中毒性があるところ(私だけ?)
  5. 少しだけ・・・と思っても、どうしても食べ過ぎる

全ての問題点は「食べすぎてしまう」ということにつながる。

なんてったって、あのガリガリ噛み砕く感じが、「食べてるな〜!」と実感できて最高のストレス発散なのである。そして、あの食欲を増進させるパッケージ。赤は食欲増進の色なので、つい惹かれる。

しかし、ここ2日は腹痛を起こすほどに食べてしまっているので、身体のためにも控えるべきだし、何より太る。

既に夏よりは太っているので、これ以上太るのは避けたいが、寒くなってくると食欲が湧いてくるため、つい食べすぎてしまう。

 

仕事が終わり、家に帰るまでの道は、どうしてもフルグラのことしか考えられなくなる(本当です)が、糖質オフのフルグラ(白いパッケージ。赤よりはちゃんと甘くない。)を買うなどして、良い形にシフトしていきたい。多分甘くなくなれば、食べる量も減るだろう。

実際、私の胃腸事情や、貧血を起こしがちな体力不足が、ちょっとマシになっていると実感するので、フルグラの良いところも体感している。

フルグラを自然に適正量の摂取で済ませられるようになったら、またご報告します。