毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

ブルダックポックンミョンの誘惑

こんにちは。今日も暑いですね。

エアコンや扇風機を活用しているお宅も多いことでしょう。

私の家庭は扇風機はまだ出しておらず(通年出してあるが使ってない)、エアコンはクリーニングを頼まないと使いたくない状態になっているので、電化製品なしで過ごしていますが、室温が30℃近くなってくると暑いですね。

身体を夏仕様にするために、暑さの中にある一瞬の涼しさを感じながら過ごしていますが、早くエアコンクリーニングを依頼しないと夏バテしてしまいます。今日にでもエアコンクリーニングを依頼できるといい(億劫で先延ばしがち)。

皆さんは無理せず、適切に冷房を使ってくださいね。

 

こんな暑い日に、さらに暑くなる話題ですが、韓国ラーメンのブルダックポックンミョンというラーメンをご存知ですか。

韓国の辛いインスタントラーメンなんですけど、私はそれが好きで、辛いのが苦手ですけどついつい食べてしまうのです。

辛さの度合いで種類が分かれているのですが、私は比較的マイルドな味のクリームカルボが好きで、ソースが辛さ控えめで作られているので、クリームカルボじゃないと美味しいと感じることができないのですよね。

そして、一番好きなポイントが麺。


www.youtube.com

この平ちぢれ麺がどうも好き。

こどもの頃からどん兵衛のうどんが好きだったので、この形の麺には弱い。

 

ASMRの人が食べているのを見て、うわ〜いいな〜〜と感化され、身体に悪いとは分かりつつも食べてしまうのですが、食べたあとはいつも後悔します。

お腹の調子が悪くなるし、すぐお腹も減るし、不健康になっていると身をもって実感するので、あんまり食べたくないのですが、ついつい誘惑に負けてしまう日があるのですよね。

 

最近は食べずにいられてるけど、いつ誘惑に襲われるやもしれん。

私は誘惑に弱いタイプなので、ブルダックに勝つ健康的な誘惑を用意しておかねばなりません。

 

話は変わりますが、最近、食しか楽しみがない!

料理をする日が増えてきて、野菜も食べるようになったら、食にこだわりだし、気付けば仕事後は晩御飯のことしか考えられないようになってしまいました。

そのせいで、帰宅したら、まずお菓子を食べてから料理をしてご飯を食べるという習慣がついてしまい、おデブ街道まっしぐらなのですよね。

最近、自分のスタイルが気になってきたので、ちゃんと動こう・・・。