毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

リサイクル品回収施設に行ってきた

最近体調がすぐれないこの頃です。

身体に複数の症状が出て、健康体の自分が恋しくなっています。

我慢できる程度の症状のため、なるべく自然治癒で行きたいという考えから、病院には行っていないのですが、これ以上続くなら病院に行った方がいいな、と感じています。

歳をとって、治癒力も落ちましたし、免疫も落ちてますね。

やはり健康的な食生活と運動が必要なのでしょう。分かってはいるのですが、なかなか難しいところです。

 

そんな私、体調不良ながらも、リサイクル品回収施設まで家にあるリサイクル品を運びました。

近所のことなので写真は控えますが、いろいろ回収してもらえてスッキリしました。

食品トレイや新聞紙を持ち込んだのですが、施設は小綺麗に整頓してあって、分かりやすく分別ができるようになっていました。

そしてなぜかコーヒーが1杯無料で飲めたので、飲んでいきました。

やはりリサイクルとは気分が良い。

 

私の家は、リサイクル品の回収が充実しておらず、ダンボールも燃やすゴミとして出さなければいけません。

リサイクルしたい気持ちはあるのに、環境が整っていないため、できないということもあるのですね。

ですので、ちゃんと分別できる家に住むことも必要になってくるかな、などとぼんやりと考えています。

 

そして帰り道、コーヒーを買って帰りました。

f:id:filmogg:20230730084025j:image

パックのコーヒー。

気分が良くなって買ってしまいましたが、後悔なし。美味しい。

 

良い一日でしたが、体調が早く治ってほしいです。