毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

うつ

あれこれ文句つけてはイライラしてしまってるこの頃ですが、ずっとこんな感じで苦しい。

私ってよく頑張っているんだと思うけど、昔みたいに褒められたいから頑張るというモチベーションもないし、何を原動力にしているのか、さっぱり謎である。

 

私が4月から精神的な支えとしている「Kenji Spirit」というYouTubeチャンネルでは、再三「感じていることが現実になる」と言われている。

それゆえに、心地よさを感じていきましょう、ということが、ケンジさんらしく、そぼくに語られている。

私は、その胡散臭さとか押し付けがましさとかがない、平たい感じが好きで、元気を出したい時とかによく流し聞きしている。

 

心地よさを感じる時間が少なくなっているのかもしれない。

最近は「こうでなければ」という強い人物像を目指していたけれど、それに疲れたのか。

仕事だって、壁を越えても、またすぐに新たな壁がやってくる。

ちょっとうんざり。

本当に疲れた。

心地よい時間を自分に与えます。

自分の機嫌は自分で取らないといけないんだなあ・・・と思いますね。

でも、それが少し苦しかったりもします。心の全てをぶつけられたら、どれだけ楽になるか。

パートナーに甘えたくなる気持ちが不快です。甘えられないジレンマを生み出します。

あるものに目を向けましょう。

おうちに帰って来れて本当に幸せです。

今日も仕事頑張れて本当に偉いです。

シュークリーム食べました。幸せです。

そんなんで良いのに、何をそんなに考えてしまうのか。

こんな自分が嫌です。