毎日のふんばり日記

不器用な筆者ですが、考えて、書いて、を繰り返して、日々を記録しています。ブログタイトルを押すと最新記事に飛ぶので、記事一覧は★記事一覧はこちらからどうぞ。

睡眠不足だと頭が回らない

今日は自分の至らぬ点に意識が向く一日だった。多分寝不足なのだろう。

最近、恐怖から電気を暗くして眠れない日が続き、電気を点けたまま寝ているから、身体にとってはよろしくないのだろう。そして、寝る直前まで、電子機器でYouTubeを流している。これも無音が怖いからなのだけど、良い睡眠は取れないのだろう。

怖い気分が抜けてきたら、ぐっすり眠れるのか。

ただ、ありがたいのは、起床時間になったら、何時に寝ても自然に目が覚めるということ。生活リズムが乱れなくてありがたい。

 

十分に眠れていない影響か、思考にもやがかかっている。

歳を取ると万全な日の方が少ないと言うが、こんな日ばかり続くのなら、ちょっとこの先希望がない。

少しでも長く健康でいられるように、睡眠と、食事と、運動を、大切にしたい。難しいけれど。

 

自分の生活の中で、あれしたいな、これしたいな、という発想はあるのだけれど、やっぱり殻を破けないし、自分って心狭いなと思うし、発想を実現に結びつけられるほど具体策がない。

今、仕事も忙しくなってきたし、それでも定時で帰ることは諦められないので、ものすごく闘っている(定時で帰るために。)。私にとって、定時とは譲れないものなのである。

 

頭が回っていないので、脳みその赴くままに書いたら、変な文章になってしまいました。すみません。

もっと冷静かつ人情深い鷹揚な人格者になりたいのですが、人生2回目(今日なんとなく思った)の私は程遠いのかもしれません。

とりあえず寝てください。私よ。